大好きな人と100年続く恋を実らせる! 樹木から学べる衝撃の事実とは!?

自然消滅、喧嘩別れ、価値観の違い・・・
人が別れる理由はこれら以外にも多くの理由がありますよね。

本質的に合わない人となら別れても問題ではないと思われますが
大好きな人との別れは誰しもがツラいものです。

この記事では人間関係を「植物」に例えて、自然の原理に基づいた人と人が長い時間を共有する為の法則についてお伝えします。

自然の原理に気がつけないままだと、
とても辛い別れを何度繰り返しても同じ過ちを犯すかもしれません。

この自然の摂理というのは簡単なもので、
植物がその場所で長く生きていくために必要な条件は以下の3つですよね。

①土
②水
③気温

植物はこの三つの条件が整っていなければ、長く生きていくことは不可能です。
そして、植物によってもそれぞれ適切な条件が異なります。

上記の3つを人に例えると

①環境
②愛情
③価値観

この三つの条件が合わなければ、「恋愛」は植物と同じ様に枯れてしまいます。

逆に言えば、
三つの条件を人に合わせて条件や環境を整えると、あなたの好きな人はいつまでもあなたを愛してくれます。

ステップ1:実質的な環境を整えよう (土)

彼との恋愛を続けて行くうえで必要になることは、会える時間や場所、経済力などの実質的な恋愛環境です。

毎日会いたい人なら近くに引っ越したり、一緒に住む。
あるいは反対に、遠距離恋愛の方が続くカップルもいます。

また、彼の経済力も重要です。

彼に経済力がある場合はデートの費用は出してもらえるでしょう。
ただ、経済力があまり無い彼にとっては、デートの費用負担が大きくなるでしょう。

その場合は割り勘にしたり、お金がかからない場所でデートするなどして、お互いにとってベストな恋愛環境を整えていく事が必要です。

ステップ2:愛情の量を調整しよう (水)

愛情は水と同じです。

水は与えれば与える程良いと言う訳では無く、植物によっては水を与えすぎて腐ってしまったりします。

愛情も同じです。
一度にあまり沢山の愛情を注ぎすぎると恋愛関係はダメになってしまいます。

必要な愛情表現の量を、相手の様子を見ながら調整して行きましょう。

ステップ3:価値観を合わせよう (気温)

価値観の違いは気温と同じで、好きな物や環境は一人一人違います。

彼が自然食や健康的な生活を大切にしているのに、あなたがファストフードや夜型生活を送っていたりしたら、価値観は合いません。

彼の価値観を知り、合わせられる所から合わせていきましょう。

まとめ

植物を育てるように、環境 (土) 愛情 (水) 価値観 (気温) を、少しずつ大好きな人に合わせて、あなたも100年の恋をしてみませんか?

まずは「環境」が整っているかどうか自分事として考えてみましょう!

関連記事

  1. デートを効果的にするには?誰にでもできる単純テクニック!

  2. 「精神の浄化」によって彼をあなたに夢中にさせる秘密な方法✩.*˚

  3. 【龍旗.プレゼンツ!モテない女性の婚活逆転劇!!必勝恋愛術】

  4. ライバルがたくさんいる時に相手を出し抜いて自分が一番になる必勝恋愛術!…

  5. 手間のかかるめんどくさい人なのに好かれる? それってなんで??

  6. イマイチ会話が盛り上がらない。聞き上手になるコツとは!

  7. 第2回KPS カレトークプレセミナー開催!!

  8. 距離が縮まらない相手とグッと近づくマル秘テクニック!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。