【龍旗.プレゼンツ!モテない女性の婚活逆転劇!!必勝恋愛術】

 

「恋愛が苦手!!

でも彼氏欲しい!!」

…NONONO!!!

恋愛がしたいならまず近い存在から!!
みんなハッピーになる凄技会話テクニック!!

異性となかなかうまくいかないなぁ〜…
なんて悩み…ありませんか?

僕も昔は恋愛だけではなく、人と人とのコミュニケーションでさえ全くうまくいきませんでした…💦

自分の価値観を無理矢理押し付けちゃったり…

気を引こうとしてもなかなか振り向いてくれなかったり…

悪気がないのに知らず知らず相手を傷付けていたり…

恋愛どころか友人関係でさえままならなかった時期もありました…

そこで気付きました!!

友人関係でさえうまくいかず傷付けているこの僕が恋愛でうまくいくのかと…笑笑

…そうです!

うまくいきません笑

仮にうまくいっても長続きはしないですよね。

そこで僕はたくさん勉強し実践しました。

コミュニケーションのほにゃらら¥%○☆(…ほにゃららの法則や心理学の#@〒○°……etc…

頭が痛くなるような内容がたくさんありました!笑

まぁこれを読んで分かると思いますが僕は勉強が苦手です笑

なので今回はそんな

「難しい理論や勉強を学ぶのは苦手!!でも恋愛したい!!!」
「恋愛どころか人とのコミュニケーションも苦手!!だから簡単がロジックでどうにか上達したい!!!」
という方に必見!!

僕が学んで実践してきた中でも、最も分かりやすく、簡単にできるコミュニケーションテクニックを紹介したいと思います!

これは周りの友人関係から…
そして恋愛にも影響しとても役立ちます!!

ぜひ、実践してもらえたら嬉しいです!

 

 

凄技テクニック!
 ❮価値観のあと出し❯ 

自分の好きな事をアピールする分には全然構いません!

むしろ知ってもらいましょう!

ただ、自分を知ってもらいたいが為にわざわざ言わなくてもいいようなマイナス発言をしちゃったりしてませんか?

相手の価値観と合わないような発言や、趣味や価値観を否定をするような発言をすると、相手はあなたに対して否定的になったり、警戒するようになったりします。

なので、恋愛成就するためにも価値観の否定は今後一切やめましょう!

あなたの趣味ではなくても肯定的でありましょう。

特に大人数と居る時は色々な趣味や価値観を持っている人がいるので気をつけましょう。

価値観を否定するようなマイナス発言を積み重ねていくと大抵の人は離れていきます。

それでも仲良くしてくれる人は同類か、もしくはとても心の広い人か…

とにかく幅の狭い交友関係、幅の狭い異性との恋愛関係になってしまいますね💧

否定しがちな人のよくある口癖が何事にも一言目に「いや!○○だと…」「えー、別に○○…」を付ける人も多いですよね。

これもやめましょう。

昔の僕も否定的な発言やこういった口癖が多かったです…笑
周りにいる方々はこういったマイナス発言を聞く度に、だんだんと不快になっていきます。

では!
ステップに分けて説明していきます。

ステップその①

 「言わない」 

まず自分がどういう人間なのかは最低限相手に失礼のないように出身地や年齢などのプロフィール以外は極力伏せましょう。
相手に興味があればあるほど自分の事を知ってもらいたいと思うかもしれませんがそこをグッと堪えましょう。笑

ステップその②

 「聞き出す」 

相手の考え方や価値観や趣味まずは積極的に聞いて把握しましょう。
※質問する事は相手に興味がある事が伝わるのでとても良い事なのですが、自分のことを話すことが苦手な相手にとっては負担となって逆効果なので過度にはやめましょう。

ステップその③

 「承認する」 

聞き出したらまずは自分とは違う価値観や趣味を持っていても相手をしっかり認めてあげましょう。
※相手の価値観が反社会性や承認しづらい価値観だった場合は無理に認めなくても大丈夫です。
「うんうん」と頷いてあげてください。ただ否定だけはしないように!
…まぁそもそもそういった変わった方を好むのは物好きですよね笑

ステップその④

 「同調する」 

そして最後は同調です。
認めてあげた上で「自分も同じだよ」と言葉や姿勢で伝えてあげて下さい。
そうすることで相手に安心感や心地よさを与えることが出来ます。

 

ステップ全体のポイントとしては

  1. *何かを否定するような発言はせず、まずは相手の価値観や趣味の情報を知った上で自分の話せるところから話題を小分けにして話していきましょう!
  2. *先入観や偏見はなるべく減らすかもしくは先入観や偏見があると悟られるような発言をしない!
  3. *一般論だけでは善し悪しを決めれないような事を個人の先入観や偏見で否定するのはあまりオススメしません!

 

少なからず、真新しい事全てに否定的な人に良い印象はないですよね!

このステップを意識しポイントを心掛けていけば余分なマイナストークが軽減されますし、話している相手の心の負担も減ります。

ぜひ実践してみて下さい!

具体的には、自分に近しい存在(家族や職場、学校など)でいいので良いところを10個探すという作業をやってみてください!

 

 

例えば、あなたのご両親のそれぞれ良いところを10個ずつあげられますか?

ご本人に伝える必要はないので、ぜひ今思い浮かべてみてはどうでしょうか?

 

 

関連記事

  1. 距離が縮まらない相手とグッと近づくマル秘テクニック!

  2. 恋愛に悩める人必見! 知ってると知ってないとじゃ大違い!相手の感情コン…

  3. 第2回KPS カレトークプレセミナー開催!!

  4. 自然消滅型オンナからの脱却!LINEで彼を飽きさせないたった3つの方法…

  5. 「精神の浄化」によって彼をあなたに夢中にさせる秘密な方法✩.*˚

  6. イマイチ会話が盛り上がらない。聞き上手になるコツとは!

  7. お付き合いを長続きさせるための秘訣!それは喧嘩をしないこと。では喧嘩し…

  8. 手間のかかるめんどくさい人なのに好かれる? それってなんで??

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。