デートを効果的にするには?誰にでもできる単純テクニック!

本日の使える恋愛テクニック講座は

『ザイオンス効果』についてです。

 

これは別名『単純接触効果』とも呼ばれており、興味がなかった人物でも何度か関わるうちに好感度が増すというものです。

 

 

例えば、今までこのような経験をされたことはないでしょうか?

 

通学や出勤する際に毎日電車で一緒になる異性を気付いたら目で追っていたり、最終的には気にしてしまっているとか

 

遠距離恋愛をしている恋人よりそばにいて話を聞いてくれる人に気持ちがいってしまうというような経験はないでしょうか?

 

 

人は1日のサイクルの中で毎日登場する人物や常に耳をする人物に対して好感を持ってしまうという性質があるのです。(悪いイメージや噂は例外ですが笑)

 

なので電話やデートも一度の接触にウェイトを置くよりも、回数を重ねる方がより相手の気を引くことができるのです。

 

つまり1日6時間のお互いが満足いくデートよりも、2時間のお互いが「まだ一緒にいないな〜」となるようなデートを3回する方が効果的なんですね。

 

 

ただし、注意点があります!

 

短いデートをする際は、必ず前もって「2時間くらいしか会えない!」と伝えること!

 

毎回それを伝えず「用事があるから~」など理由をつけてお別れをすると、かえって不信感を煽り逆効果になることがあるので注意!

 

 

では、それを踏まえてポイントの説明です。

自分が日頃、暇ではないことを必ず伝えましょう!

でも、嘘は良くないのでなるべく忙しくしましょう!!笑

 

そうすることにより短い2時間という時間が相手にとってとても貴重な時間になるのです!

ただ、「忙しいけど時間空けたよ!」など恩着せがましいような発言は慎むこと!

 

 

恋の駆け引きって楽しいですよね♪

あくまでもテクニックの濫用にはご注意くださいね。

関連記事

  1. イマイチ会話が盛り上がらない。聞き上手になるコツとは!

  2. 自然消滅型オンナからの脱却!LINEで彼を飽きさせないたった3つの方法…

  3. ライバルがたくさんいる時に相手を出し抜いて自分が一番になる必勝恋愛術!…

  4. 「精神の浄化」によって彼をあなたに夢中にさせる秘密な方法✩.*˚

  5. 当たり前が当たり前じゃなくなる時、人は心が動きます。

  6. 相手がなかなか振り向かない…自分に気を持たせる必勝恋愛術!

  7. 手に入らないから欲しくなる、自分の価値の高め方とは!?

  8. 第2回KPS カレトークプレセミナー開催!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。