「精神の浄化」によって彼をあなたに夢中にさせる秘密な方法✩.*˚

皆さん、心は美しくありますか?

澱んだりしてないでしょうか?

それぞれストレスの発散の仕方や、自分のメンタルのコントロールの手段は何かしらあると思います。

では、彼にとって、あなたはストレスでしょうか?

それともカタルシスでしょうか?

…カタルシス?

聞いたことありませんか?

カタルシスとはギリシャ語で「精神の浄化」を意味指します。

心理学や精神学では、心に溜まった鬱憤やストレスを吐き出すことによって得る癒やし効果の事を指します。

この癒し効果が『カタルシス効果』と呼ばれるものなんですね。

この心理も、実に恋愛と深い繋がりがあるのです。

結論から言いますと、彼の抱える問題の「捌け口」「理解者」となり彼にとって一番の癒しとなる事が、彼をあなたに夢中させ離れさせなくする一番の方法なんです。

好かれる人の多くは聞き上手で、この『カタルシス効果』をうまく使ったりしています。

ですので上手に相手の聞き役になることができれば、知らず知らずのうちに相手の潜在意識にアプローチできて、とても自然な流れで恋愛成就できるのです。

ただし、基本的に人が深い悩みや痛みの強い感情を他人に話すには少しハードルがあり簡単には心を開くことはありません。

なのでそのハードルを超えられる距離感がとても大事になってくるのです!

相手にとって心の痛みを話せるような信頼感やそれ相応の距離感が必要になってきますよね。

そこで役に立つのは以前紹介した『自己開示の返報性』です。

この『自己開示の返報性』を上手く使い距離を縮め、この『カタルシス効果』を併せて使っていくのがとても効果的です。

そして、最後にもう一つ大切なのが相手にとっての「トーク環境」なのです。

やはり悩みというのは人それぞれで、一つ一つの内容や重みの感じ方も違うので、自分にとって小さな悩みに思えるものでも相手にとってはとても大きな悩みだったりするのです。

基本的に相手が悩みを話す時、相手はとてもナーバスな状態だと思って下さい。

ですので大事なのは聞き手の反応やリアクション=「トーク環境」がとても大切なのです。

このトーク環境を整えるには、これも以前お話した『バックトラッキング』が有効です。

『バックトラッキング』がきちんとできれば「この人は自分の悩みに本気で向き合ってくれてる。」「この人は自分のことを分かってくれる」と信頼度が格段にアップします。

これらの手法(カタルシス効果&自己開示の返報性&バックトラッキング)をマスターすれば、あなたはきっと「彼のことを夢中にさせる恋愛聞き上手」となることでしょう!!

間違いない!!!

関連記事

  1. 相手がなかなか振り向かない…自分に気を持たせる必勝恋愛術!

  2. ライバルがたくさんいる時に相手を出し抜いて自分が一番になる必勝恋愛術!…

  3. 大好きな人と100年続く恋を実らせる! 樹木から学べる衝撃の事実とは…

  4. イマイチ会話が盛り上がらない。聞き上手になるコツとは!

  5. お付き合いを長続きさせるための秘訣!それは喧嘩をしないこと。では喧嘩し…

  6. 恋愛に悩める人必見! 知ってると知ってないとじゃ大違い!相手の感情コン…

  7. カレトーク

    恋愛に悩める人必見! 知ってると知ってないとじゃ大違い!相手の感情コン…

  8. 手に入らないから欲しくなる、自分の価値の高め方とは!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。